アニメ聖地巡礼

スポンサーリンク




最近、中国人が日本に来てやってみたいことでアニメの聖地巡礼が人気傾向にあります。
动漫圣地巡礼(アニメ聖地巡礼)
IMG_5274
やはり「君の名は」(中国語では你的名字)が放映されてから聖地巡礼ブームに火がついたと言われています。
アニメツーリズムからアニメ聖地の発表によると、もともと題材にした場所や漫画家の記念館など88作品及び98箇所の聖地を紹介しています。
その中の一つで中国語で「灌篮高手」という日本の有名なアニメ、下の写真を見ればわかりますよね!
そう、誰もが知っているあのスラムダンクの実写版です。
IMG_5275
IMG_5276
IMG_5277

日本に旅行に来る中国人のリピーターが増えている中で、このアニメ聖地巡礼ブームは日本にとっては最大の好機と言えるでしょう。

あまり著名でない観光地も多くの旅行者が訪れるため観光業の発展につながります。

中国のSNSでも多くの日本アニメの聖地が紹介され、日本語学習者の中には日本アニメに興味をあるから日本語を勉強したという方もいるぐらいです。

中国以外の国でも日本のアニメの認知度は高いといわれてます。

今度は日本人はあんまりいかないけど、外国人はなぜかいっぱい訪れる、そんな場所がたくさんできるかもしれないですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です