中国語辞書アプリ 有料版のほうが絶対いい理由

スポンサーリンク




語学の勉強には欠かせない辞書ですが私の中国語学習を支えてくれてきた絶賛辞書アプリを紹介します!
 
中日・日中辞典
中日・日中辞典
¥4,000
このアプリ中国語の単語や例文が豊富な日中・中日辞書として日常的に利用できるアプリです。

ダウンロード後にオフラインでも使えるのでオンライン辞書ならではの翻訳するまでの待ち時間も入りません。

本格的な音声機能

中国語最大の難関である発音、重要単語1万6千語はネイティブスピーカーの音声が流れます。

わからない単語と音声はセットで覚えて会話能力も向上できます。

FullSizeRender

便利な入力方式

ピンイン(発音表記)で調べる時に四声がわかってれば絞り込みもカンタンです!

同じ拼音がたくさんある中国語の語句を調べる時にこの機能はとても便利です。

FullSizeRender

拼音がわからないときは、、そんなときは
手書きでも語句を入力できます。

なんとなく文字の形を覚えている時は
一旦書いてみて候補から調べたい語句が表示されます。

安心してください
私みたいに汚い字でもちゃんと認識してくれます。

FullSizeRender

豊富な例文

調べた単語に関連するフレーズが豊富に表示されるので、文章をつくりたいときにとても参考になります。

実用的な例文が多くあり、そのまま丸パクリでもOK!

語学学習において最初はオリジナルの文にこだわる必要は全くなく、例文を完全パクって覚えるスタイルを貫きましょう。

FullSizeRender

復習に欠かせないしおり

学習には欠かせない調べた語句の登録機能、お気に入りにしておけばいつでも見ることができて復習に最適です。

FullSizeRender

充実のコラム

文化背景を解説するコラムもあり、語学学習=文化を知るといっては過言ではないのでコラムを読んで中国通になれます。

FullSizeRender

最後に

いくつか便利な機能を紹介させていただきましたが、語句の知りたい時にすぐ調べれる環境をつくってのは語学学習においては不可欠です。

わからない単語の意味を定着させるのはわからない時にすぐに調べて理解するのが最も効率的な学習方法です。

voice icon=”http://multilingualtraveler.com/wp-content/uploads/2019/05/IMG_8496-1-e1556965365425.jpg” name=”Shin” type=”l line”]いますぐアプリをインストールしてすぐに調べる癖をつけましょう[/voice]

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です