オンライン中国語辞書のススメ

スポンサーリンク




以前、中国語の定番アプリを紹介しましたが今回はオンライン用のweb辞書を紹介します。

中日日中の翻訳はもちろん、なんといっても豊富な収録数160万語もあるのが魅力の一つです。

Webページは素朴な構成ですが、オンラインの力は無限大です。だいたいの語句はオンラインで調べるとヒットします。

素早く調べたいときはオフラインの辞書App、それでもわからないとき、じっくり意味を学びたいときはオンライン辞書を利用しましょう。

FullSizeRender

この辞書の最大のメリットは語彙を深く学べることです。

似たような単語をどう使い分けたらいいのかわからないとき、豊富な解説が理解を助けくれます。

語感を学ぶことが言語習得への近道とされていますが、辞書の中の解説には語感を習得するためのヒントがたくさん載っています。

特に動詞、形容詞の語彙調べに最大に威力を発揮します。

下線が引いてある語句はすべて直リンクで意味が表示されるので、シームレスにわかんない単語をどんどん勉強することができるので非常に便利です。

FullSizeRender

単語の使い方がわかったら次は豊富な例文で活用方法を確認します。

自分が言いたいことやよく使いそうなフレーズを重点にチェック、音声付きなので発音練習もできます。

音をしっかりきいてその単語を使用するシーンを意識しながら覚えましょう。

FullSizeRender
類義語も確認できるので、気になる語句は直接リンクで、辞書ページへ、すかさず違いを覚えちゃいましょう。
FullSizeRender

その他、検索ランキング30位の単語が毎日更新されていまう。みんなが気になる語句ですから覚えといて損はないです。

見たことあるけど、使い分けがいろいろある単語が多いですね。

私の中国語学習では欠かせないこの辞書サイトですが、ぜひみなさんも活用して中国語学習に役立ててください。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です