オンライン英会話 フィリピン英会話ネット

スポンサーリンク




中学校から英語学習を始め、大学を合わせて約10年間英語に触れてきたものの、なかなか自分の言いたいことを話せないことにかなり悔しい思いをしました。

このままではいけないと思い、英会話スクールを通おうと思いましたが値段の高さに断念しました。そんなとき救世主となったのでがオンライン英会話です。

特にオンライン英会話のサイトはかなりの数がありますが、いろいろ体験した中での感想を1サイトづつ紹介していきたいと思います。

今回紹介するオンライン英会話サイトは受講料が数ある定額制が主流の中、チケット制を採用してるフィリピン英会話ネット(PEN)です。

格安のチケット料金

他のサイトでも定額制と併用いしてチケットを販売している場合もありますが、基本的に定額より高いです。

しかし定額制の場合は原則毎日受講して初めて単価が安くなる仕組みですが仕事や急な用事なので、私の場合は結果的に毎日100%のモチベーションでレッスンを受けることは困難でした。

040ACFBE-5730-4BFC-BE47-980962C70276.jpeg
チケットの料金表を見てみると、
1チケット= 250円

他サイトの定額制の1回分の値段と比較しても安いことが一目瞭然です。

さらに一度に購入する枚数を増やしていくとどんどん安くなっていきます。

半額キャンペーン中の価格ですが、通常時も毎日受講できない定額制オンライン英会話サイトの単価に比べれば安いと思ってます。

チケット有効期限は90日間

一般的にチケットの有効期限は30日間ですが、このフィリピン英会話ネットでは有効期限は90日間です。

その上、1枚でもチケットを追加購入すれば「残りのチケット」も含めて有効期限が90日に延長されます。

これならチケットを1枚も無駄なく使えるのでレッスンを逃した残念な感じを引きずることなく語学学習に専念できます。

柔軟性のあるレッスン

レッスンご予約はレッスン開始の30分前まで可能なので、予定空いた時に英会話をしたくなったときに予約するようにしています。

オンラインレッスンで重要なのがレッスンがレッスン開始の直前にできるかどうかと考えています

早々と予約してもレッスンのときにモチベーションがないとただの消化に終わってします。

語学学習で大事なのはいかに自発的に学べるかだと思うので、この直前予約はありがたいです。

教材、講師は少なめ

講師は他のオンライン英会話サイトと比較すると少ない方です。ですが予約できない時間があるというわけではないのでご安心ください。

講師の質も大事ですが、結局は自分のレッスン中の発信力を高めないと優秀なオンライン英会話サイトでも効果が薄いです。

教材に関しても外部サイト中心のものが多いので初心者にはあまりお勧めできません。

なので私はフリートークレッスンで自分から話す内容を決定しています。

まとめ

語学学習はいかにモチベーションを維持できるかが重要とよく言われますが、チケット制で自分の支払った料金に対して無駄なくレッスンを受けることができるので、レッスンを逃してモチベーションを下げる要因がありません。

フリートークならアプリで無料でもできますが、なかなか時間の調整が合わないときがあるため、確実に英会話の練習をしたいという時だけこのサイトを活用しています。

日本に居ながら英語を話す場をどれだけ日常の中でつくっていけるか、今後もいろいろな方法を実践していきたいと思います。

マルチリンガル トラベラー
数あるオンライン英会話サービス、各社比較して自分のスタイルに合ったサービスを受けるべき
スポンサーリンク