食品サンプル 専門店に立ち寄った

スポンサーリンク




最近、外国人観光客の間で人気が出ているのが「食品サンプル」です。

普段、飲食店の前に飾ってあり何気なく見ていますが、外国にいってなかなか目にする機会はありません。(アジア諸国の日本料理店で見たことはありますが)

ですので日本に訪れる外国人にとってはその精彩なつくりに興味を持ち、絶賛される人もいます。

先日、奈良市街地の商店街を歩いていたら食品サンプル専門店があります。

商品の品数の多さにはびっくり。今まで見たことない食品サンプルに出会うことができます。

訪日外国人にとっても話題性抜群、店内は外国人旅行者で賑わっていました。購入する以外にも自分で食品サンプルをつくれる体験もできるそうです。

キーホルダー型、ストラップ型など大きさもちょうどよくお土産にの最適ですね。
04397324-5DB4-4799-A01E-595F38BF21FF.jpeg

また、こんなに変わったスマホケースも販売してました。ありとあらゆるもに食品サンプルが融合していってますね。

観光地では外国人にウケがよさそうなお土産ショップが今後も増えていくと思います。

日本人には全然人気がない商品でも訪日外国人によってブームになり、日本人にもまた人気がでるようなこともあるかもしれません。

マルチリンガル トラベラー
外国人ターゲットの商品が多く陳列していくだろう
スポンサーリンク