Hello Talk 人気の学習言語

スポンサーリンク




以前紹介した外国語言語学習アプリの運営サイトより学習者のレポートが届いたので、許可をとった上で記事で一部のデータですが紹介します。
まずはアプリの使用者の中で人気のある言語です。国別のユーザー数は不明ですが、男女別の人気言語TOP10がデータからわかります。
6CDCDB80-E027-404A-99F3-781454BD9A13.jpegD83BD601-74DD-4E1E-9CB3-1FF9CCF0203D.jpeg

男性ユーザーは日本語は最も人気です。日本の文化やアニメなどが人気の理由でしょうか。

男女とも人気言語は中国語、あとはヨーロッパ系のスペイン語、フランス語、ドイツ語が上位を占めています。日本の書店でも多くの学習教材が見ることができるので日本人にとっても人気言語に間違いありません。

日本語を学ぶ人がこれだけ多いということは、母国語が日本人であるだけで言語交換の優位に進めることができます。

このデータを活かさない手はありません。どんどんいろんな国のユーザー交流を深めて言語学習を進めて行きましょう。

わかりやすい簡単な日本語で併記するだけでも日本語を学習した外国人にとっては勉強になるはすです。
BF50AA38-EE63-47F6-991A-4485CB436E59.jpeg

具体的にどの国の人が多く日本語を学習しているか見てみましょう。人気の言語をはじめ、見落としてはいけないのがベトナム、インドネシア、タイがとTOP10に入っています。

ベトナム語、インドネシア語、タイ語でモーメントをアップしたときに多くのいいねやコメントをもらうことができます。

やはり言語学習は1人で黙々とするよりもいろんな外国人と交流しながら学ぶ方が圧倒的に継続できると思ってます。

あとは忘れてはいけないのがグローバル言語である英語ですね。ランキングで除外するほど人気は圧倒的です。

互いの言語のレベルが初級のうちは英語で交流することも多々あります。

Hello Talk が少しでも気になった方は早速ダウンロードして言語学習の世界に飛び込みましょう。

学習に便利な機能が続々とアップデートされるているので、随時紹介していきます。

スポンサーリンク