旅のお供にRETRIP

スポンサーリンク




今回は、旅行時に欠かせないRETRIP というアプリを紹介します!

RETRIP[リトリップ]-旅行・おでかけ・観光まとめ
RETRIP[リトリップ]-旅行・おでかけ・観光まとめ

RETRIP[リトリップ]は旅行・おでかけ・観光まとめアプリ」です。このアプリは、国内や海外問わずに観光、グルメ、宿泊情報の記事が毎日更新されるので、ガイドブックにはない情報もリアルタイムでチェックすることが可能です。

豊富な情報の中からイベントやテーマ、地域ごとに絞り込みもできるので、旅行や観光の計画やプランを立てる時や、旅行先での観光ガイドとして観光スポットをチェックする時に重宝しています。

写真を投稿して賞金ゲット

このアプリのすごいところは自分で投稿した写真が記事に採用されることです。採用する条件は多種多用ですが、私自身も何度か採用されて賞金を頂いたこともあります。

入賞した写真は実は一眼レフではなく普通のスマホで撮って投稿したものです。アップロード自体の作業はアプリ内でスポットを検索して、複数枚の写真を一度に投稿でき煩わしさは少しもありません。

好きな旅行で写真撮影を楽しみながら賞金がもらえるなんて素晴らしいアプリだと感じています。

採用された記事は他のユーザーからの多くの注目を浴びることになるので、またいい写真を投稿しようとやる気がでますね。
1522DBD1-4B82-4922-8125-04616D7EADB0.jpeg
こちらはステキな写真を撮るコツのテーマで選ばれた投稿した写真です。RETRIPからの情報によると全体をとらえて広がり、空間を意識することでダイナックや一枚が撮影できるそうです。

思い出写真のアルバム代わりに最適

旅で訪れたスポット別に写真が保存されていくので、旅ほ思い出を振り返る際にも他のユーザーの写真と合わせて楽しむことができます。

同じスポットでも自分とは異なる箇所やアングルの写真を見ると他の旅行者が体験した内容も写真からか垣間見ることができます。

外国語の会話でも旅行の会話は定番中の定番なので、自分が訪れた観光地を振り返り外国語で表現できるように日々心掛けたいですね。

お出かけアプリが気になった方はこちら↓
もうすぐGW、観光情報はこのアプリで調べよう aumo(アウモ)

スポンサーリンク