Hello Talk タイムラインに待望のトピック機能

スポンサーリンク




外国語学習アプリの決定版 Hello Talkにてタイムライン機能にトピック機能が追加されたので紹介したいと思います。

Hello Talkアプリの紹介記事はこちら↓
世界とつながろう Hello Talk

Hello Talk 人気の学習言語

タイムラインのトピック機能

76B160F0-A4DD-49E4-9B4A-7DBB7A572733.jpeg
タイムラインを開くと”#トピックに参加する“のメニューが表示されるようになりました。

この部分をタッチするとトピックの設定画面に移行します。

3D02B3AF-0169-44C3-8392-DB27D7118727.jpeg
トピックの設定画面では助け合い、イベント、Lifestyle、旅行、グルメのジャンル別に予め用意されたトピックを選択する、もしくは検索画面に手入力することでタイムラインに一つのトピックをつけることできます。

ユーザーよく使いそうなはトピックすでに登録されてあるので、キーワードを入力すると候補がたくさん表示されます。登録されていないトピックも自分で追加することも可能です。

CFA76AEB-725F-4271-9F9D-C9D3A0D9AF95.jpeg
タイムラインではこのトピック検索ができるようになりました。
今まで使用言語での他ユーザーの切り替え機能はありましたが、何かキーワードを入力して投稿された内容を絞れるのは非常に便利な機能です。
自分が関心があるものや話題になっているトピックの投稿をまとめて見ることができます。今まで見逃していて出会えなかった魅力的な投稿をするユーザーを見つけることができるかもしれません。
このトピックをうまく活用することである特定された分野の中で外国人がよく使用している言葉がわかり、何より自分の興味のある投稿を効率的に見つけ出すことができます。

今後の様々なアップデートに期待したいですね。

その他、HelloTalkを使った学習方法はこちら↓
Hello Talk  podcast学習機能使ってみた

スポンサーリンク