キングダムを中国語で紹介《王者天下》

スポンサーリンク




4月19日、人気コミックのキングダムの実写版の映画が公開されました。

中国の春秋戦国時代をテーマして描かれた壮大の物語ですが、私も最近アニメにハマりその勢い実写版の映画も見てきました。

今回の記事では中国語を混じえながらキングダムの世界を紹介したいと思います。

《王者天下》的真人版电影终于2019年4月19日正式在日本上映了

キングダムは中国語では『王者天下』と表します。

王者天下2006年起日本漫画杂志集英社连载,根据原作改谝的同名电视漫画,讲述中国春秋战国末期的架空历史故事

2006年から雑誌で連載されていて、中国春秋戦国時代を描いた架空の物語です。
春秋战国时期,是一个列国相争的时期

中国の歴史を描いた漫画としては三国志とかが有名ですが、春秋戦国時代をテーマにした漫画はこれまであまりなかったです。

未曾经经历统一,战乱不止的中国的战果时代位舞台,主角李信是一位秦国的少年

終わらない中国の戦乱の戦国時代を背景に信(xin)という秦の国の少年の物語を描いてます。
他因为战乱而失去双亲,并在收留自己的里长家里过着奴隶一样的生活、长家里战争孤儿漂也生活(piao)  

信は戦乱のせいで両親を失い、里長に引き取られて奴隷のような生活を漂とともに送っていました。

他们并没有因为自己的身份而失去志向、,苦练武功以成为天下的大将军为目标

信と漂は身分のせいで志を失うことなく、武術の特訓をして天下の大将軍になることを目標としました。

某天入管中任官,及后濒死的漂回到家中,信在漂指引下、见到了因为政变而被追杀的秦国大王嬴政,他戎马天下的人生便由此拉开了序幕

ある日王宮に仕えることになった漂が瀕死になって戻ってきた。信は漂から託されて暗殺されそうな秦の国の大王である嬴政と出会います。そして乱世の天下に身を投じた人生が始まりました。

この続きは是非映画館に見てキングダムの世界を楽しんでいただけるでしょう。

気になる登場人物の中国語読みを紹介↓
キングダム 登場人物の中国語読みと比較してみた

気になる登場人物の名言を紹介↓
キングダム 王騎の名言を中国語で言ってみた(永久保存版)

Shin
中国でも人気の出演人なので是非実写版が中国でも公開されますます人気がでることを期待しよう
スポンサーリンク