もうすぐGW、観光情報はこのアプリで調べよう aumo(アウモ)

スポンサーリンク




以前、まとめ記事を読むことができて、自分で撮った写真も投稿できるアプリとして

RETRIPを紹介しました。

同じようなSNSで型の観光アプリとして人気なのがこのaumo(アウモ)というアプリです。
旅のお供にRETRIP

aumo(アウモ)

aumo(アウモ)

 
 
 
 
 

このアプリでは観光などに関するまとめ記事を読むことができたり、自分の撮った写真を投稿したり、他ユーザーの
写真を見ることができます。さらにコメント機能もあるので観光情報のコミュニケーションが手軽にとることができる便利なアプリです。

観光アプリのメリットは毎日のように様々な最新情報が更新されてます。今の時期だとゴールデンウィーク特集が山ほど紹介されています。例えばゴールデンウィーク中の各地でのイベント情報では、こちら↓

全国編【4月26日(金)~5月6日(月・振休)】GWに行きたい最新おでかけ情報♪

キーワード、タグ、目的地など豊富な検索から調べて観光情報を下調べしましょう。

行きな慣れたところでも意外なおでかけスポットの発見があるかもしれません。

IMG_7781.jpg

写真を投稿する場合も写真を選んで、スポットの登録とコメント欄に感想やハッシュタグを書くだけで簡単にできます。写真は一度に10枚まで投稿できるの同じスポットの写真はまとめて投稿しましょう。

写真投稿だけでは物足りないという方はこちら↓
【旅行もグルメも!】おでかけ好きな“aumoアンバサダー”募集♡

自分で記事を書いてaumoに投稿するアンバサダーとして活躍することができます。私もさっそく登録してアンバサダーになりました。内容はまた次回の記事で紹介します。

インスタでも旅行中に撮った厳選写真をアップしてきました。まだまだフォロワー数は少ないですが、今後も発信しつづけたいと思います。

とにかく旅行好きの私ですが、趣味を活かしていろいろことを経験できる時代になったと確信しています。SNSで発信したり、旅行のレビューをする副業をしたりなど、インターネット上でアウトプットできる場がいくらでもあります。

ただ単に旅行をして終わりよりも、なにか発信できる環境を整えておくと、旅行中もいろんな視点で楽しむことができるようになりました。今後も旅行好きを活かして様々な活動をできるように行動していきたいですね。

スポンサーリンク