セブ旅行 厳選アプリ9選!スマホで完結する最新トラベル術2019年度版

スポンサーリンク




スマホのアプリがどんどん進化していく中で、旅行時にガイドブックやチケット及びインターネットのページを印刷するのも不要になってきました。

今回はスマホだけで完結したセブ旅行時の体験をもとに厳選アプリを紹介します。

HIS

HIS

航空券の予約、チケットの購入にこのアプリを活用しました。マイページで予約情報とeチケットを確認できます。

印刷も不要でスマホでeチケットを見せるだけで空港でのチェックイン完了です。

今回は格安航空チケット価格の比較結果をもとにHISで手配しましたが、時期と渡航先によっては別会社を利用した方が良いでしょう。

Global WiFi

GlobalWiFi

レンタルWiFi各社の価格を比較した結果、Global WiFiを選びました。

アプリ内で申込や申込情報の確認ができ、受取時は空港内のレンタルボックスにQRコードをかざすだけでレンタルできました。


Grab

Grab

すでにGrabの便利さをまとめたサイトはたくさんあるので紹介は省略ますが、かなり便利であることだけは保証します。

行き先の入力すればドライバーが迎えに来てくれて支払いもクレジットで安心してタクシーを使うことができました。

なによりも旅行中の貴重な限られた時間を効率よく使えたことに満足できました。

KKday

現地でのオプションツアーを申し込みする場合、このアプリを使えば大手旅行会社より安く利用可能です。

セブ旅行でのアイランドホッピングツアーもこのアプリを利用しました。

チャットで不明点など確認できて、安心してオプションツアーを体験出来ました。

Agoda

Agoda - お得なホテル予約

予約後の問い合わせもチャットで完結、電話でわざわざ問い合わせするのも不要です。

myPAL

myPAL Player

フィリピン航空を利用する場合はスマホやタブレットに事前にインストールしておくことをオススメします。

RETRIP

RETRIP<リトリップ>旅行・おでかけ・観光のまとめアプリ

ランキング形式も多いので、具体的にどこに行きたいか決まらないときは上位の観光スポットから訪れてみましょう。

RETRIPアプリが気になる方はコチラ↓
旅のお供にRETRIP

指さし会話フィリピン語

指さし会話フィリピン touch&talk(LITE版)

旅先では是非使ってみたい現地の言葉ですが、簡単な単語とフレーズを音声付きで確認できます。

英語で十分通じますが「こんにちわ」や「ありがとう」などの簡単な言葉でもいいので現地語で話すとより温かく迎えてくれます。

海外安全アプリ

外務省 海外安全アプリ 2019

リゾード地といわれるセブですが、ビーチリゾートが展開されているマクタン島内はホテルから少しでる居住区が広がり治安は良いというわけではありません。

渡航前にできるだけ現地の最新の治安情勢を把握することに越したことはありません。

このアプリに登録しておけば、現地の政治情勢の動向やテロが発生した場合など安全に必要な情報をすぐに知らせてくれます。

Shin
旅行のスタイルも時代の流れとともに変化している、優秀なアプリが海外旅行の不便さを解決くれる
スポンサーリンク