ハロートーク モーメント通知機能を紹介

Kanya
ハロートークのモーメント通知の機能って何?
Shin
モーメント通知は自分やフォロワーの投稿の状況がわかる便利な機能なんだ。効果的な使い方を紹介するよ

本記事のテーマ

ハロートークのモーメント通知の効果的な使い方を解説

本記事の内容

  • タイムライン(モーメント)とは
  • モーメント通知機能の効果的な使い方

HelloTalk Appに関して詳しく知りたい方は別の記事で紹介してますので是非参考にしてください。

Hello Talk(ハロートーク)を使った効率的な外国語学習のやり方

2020年3月1日

タイムライン(モーメント)とは

言語学習交換アプリハロートークには自分や他のユーザーの投稿をタイムラインで表示することができます。

今回の記事ではHelloTalkバージョン3.7.0でアップデートで使いやすくなったモーメント(タイムライン)通知機能の詳細を紹介します。

モーメント通知機能の効果的な使い方

タイムライン上にあるモーメント通知アイコンをタップするとモーメント通知画面の表示されます。

フォローしているユーザーの投稿や自分の投稿に対してのいいねやコメントの状況が一覧表示されています。

モーメント通知の機能向上に伴ってより、より多くのユーザーとより精度の高く、より活発な言語交流ができるようになりました。

機能が向上されて部分を詳しく解説します。

モーメント通知が新着投稿、いいね、コメントで分類することができる

今までは分類がないためたくさんのいいねの通知の中にコメントが埋もれてしまったり、フォローしているユーザーの新着投稿を見逃してしまったりするケースがありました。

この分類機能があるおかげで短時間で効率よくモーメント通知を確認できるようになりました。

分類される項目ごとにをどのような内容が表示されるか紹介します。

新着投稿

フォローしているユーザーの新着投稿を見ることができます。

語学学習に有益な情報を投稿しているユーザーや言語パートナーの投稿を確認しやすくまりました。

いいね

自分の投稿にいいねをしてくれたユーザーを表示できます。

ユーザーなら中でも自分のフォロワーかどうか確認できます。

フォロワーから継続的にいいねをもらうために投稿を続けていくことも大切です。

フォロワーの中でも自分の投稿により興味を持っているユーザーを見つけて言語パートナーになってもらいましょう。

コメント

自分の投稿への他ユーザーからのコメントを表示できます。

今まではいいねの通知に埋もれていたコメント一覧もこの機能によってかなり見やすくなりました。

投稿中の外国語に対しての添削内容もここのコメント蘭で表示、訂正された文章を復習します。

コメントの中には質問をしてくるユーザーもいるので返信をしっかりして言語を学習しながら外国語での会話練習を行います。

コメントに返信することで新たにフォロワーになってくれる確率も上がります。

モーメント通知内でのいいねやコメントができる

今まではモーメント通知で気になる投稿があった時は投稿ページに移動していいねやコメントをする必要がありました。

新しいモーメント通知機能では通知に対して直接いいねやコメントが可能になり短時間にら多くの投稿に対してアクションをすることができます。

投稿内容も写真と一部の文章は通知画面で確認できるのである程度は把握できます。

言語パートナーやフォロワーの投稿に今まで以上にいいねやコメントをすることでより深い関係を築き学習に役立てていきましょう。

以上、モーメント通知の解説でした。

その他、タイムラインの投稿でいいねを増やしたい方はこちらの¥参考にしてください。

ハロートークでいいねを増やすコツ

ハロートークでいいねを増やす10個のコツ

2020年9月14日

スポンサーリンク