中国語の勉強に役立つ参考書・本はコチラ

※アフィリエイト広告を利用しています

【Kindle Unlimitedで中国語を学ぶ!】学習に役立った7つのおすすめ参考書・学習本を紹介

    この記事のまとめ

    本の読み放題サービスで有名なKindle Unlimitedで読める中国語のおすすめ参考書・学習本を紹介します。
    この記事を読めば月額980円で手軽に中国語学習の良書が読める方法がわかります

    Kanya
    Kindle Unlimitedは中国語の学習に役立つ本もあるの?
    Shin
    たくさんあったけど自分が読んで本当に良かった本を厳選して紹介するよ

    Kindle Unlimitedとは、月額980円(税込み)で和書12万冊、洋書120万冊が読み放題、中国語学習に役立つ参考書や学習本が何冊も読めます。

    中国語の本は1冊買ったら1000円以上しますが、Kindle Unlimitedは1か月980円なのでかなりお得です。

    本記事ではKindle Unlimitedで読めるおすすめの中国語学習教材を厳選して紹介します。

    はじめての人は30日間無料!

    【Kindle Unlimited】中国語学習で役立つ7つのおすすめ参考書・学習本を紹介

    HSK・中国語検定 最強の学習法

    中国語の検定試験を利用した効率的な学習方法を紹介しています。

    検定の対策や効果的な中国語学習のノウハウももこれ1冊で学べます。

     

    こんな人におすすめ
    できるだけ最短で実用的な中国語を習得したい人

    たったの60パターンでこんなに話せる中国話 組み替えフレーズでしゃべっチャイニーズ

    旅行や生活でよく使う60個の必須表現が学べます。

    ページ内の説明はシンプル、単語入れ替えで自分で使いたいフレーズを演習できます。

     

    こんな人におすすめ
    簡単に話せる中国語のフレーズを習得した人
     

    図解 カラダで通じる中国語 身ぶり手ぶりでしゃべっチャイニーズ

    中国語の簡単な定型表現の学習ができます。

    言葉に対する日本とは異なるジェスチャーもたくさん載っているおで実践的なコミュケーションに役立ちます。

     

    こんな人におすすめ
    実践的な中国語コミュケーションを学びたい人
     

    つながる中国語文法

    中国語の文法の全体像が理解できてどのように文法を学べばいいのかわかリマス。

    文法学習を一通りやったけど、伸び悩んでいる学習者におすすめです。

    こんな人におすすめ
    中国語の文法を効率的に学ぶ方法を知りたい
     

    絵でわかる 中国語単語ハンドブック

    シーン別の単語がイラスト付きで紹介されています。

    イラストを見ながら発音することで定着しやすくなります。

    こんな人におすすめ
    中国語の基本単語を学びたい
     

    マンガでわかる リアル中国人

    訪日中国人の本音を読みやすいマンガ形式で紹介されてます。

    中国の文化や考え方をマンガ+文章で学ぶことができるの、中国語学習が楽しくなる一冊です。

    こんな人におすすめ
    中国の文化や習慣の基本的なことを知りたい人
     

    3分でつかむ! 超実践中国ビジネス会話のコツ 3分でつかむ! 超実践中国ビジネス会話のコツ

    1課ごとにさらっと分かりやすくビジネスでよく使うフレーズが学べます。

    中国語でビジネスのコミュニケーションするときのコツがわかります。

    こんな人におすすめ
    中国語をビジネスで活用してみたい人

    Kindle Unlimitedで中国語学習をして良かったところ

    • テキスト代が節約できる
    • スキマ時間に勉強できる
    • 自分にあった中国語の学習法がわかる

    月980円で中国語の参考書や学習本が読み放題なのはかなりお得です。本によっては一度読んだらもう何度も読み返さないものもあるので、テキスト代が節約できます。

    スキマ時間にスマホでサクッと読んで毎日の中国語学習に役立てています。

    本屋ではあまり見かけない学習ノウハウ本もたくさんあるんで、自分に合った学習方法が見つかりました。

    Kindle Unlimitedで残念だったところ

    • ほしいテキストが有料
    • 本の更新頻度が分からない
    • 種類がたくさんあるので迷う

    Kindle Unlimitedの読み放題は全ての中国語の学習本が対応されている訳ではなりません。

    時期によってもラインナップが変わるので突然読めなくなることがあります。

    種類もたくさんあるので迷ってしまいがちですが、厳選して読むようにしましょう。



    Kindle Unlimitedの使い方

    Kindle Unlimitedの利用方法(たった3ステップ)

    Step1 Kindle Unlimitedにログイン

    Kindle Unlimitedのログインページにアクセスしてサインインをクリックします。

    Amazonアカウントをお持ちでない方は、新しいAmazonのアカウントを作成してからサインインしましょう。

    Step2 無料体験を申し込む

     

    「30日間の無料体験を始める」をタップ、支払い方法を登録すればすぐに利用できます。

    期間限定のキャンペーンもあるので詳しくはKindle Unlimitedのホームページで確認しましょう。

    キャンペーン情報 (2022年2月2日時点)
    • 30日無料体験
    • Kindle Unlimited 再登録プラン

    Step3 本を選んでダウンロードする

    アマゾンで読みたい本を検索して、「読み放題で読む」をクリックしてダウンロードできます。

    一度にライブラリに保存できるのは10冊まで、それ以上読もうとすると返却しないといけません。

    Kindle Unlimitedの解約方法

    無料期間30日が終わると支払いが自動更新されます。

    解約の手続きをしても次の支払い日までは利用できます。

    解約手順は以下です。

    Amazonの公式サイトでアカウント情報を表示する

    Amazonの公式サイト

    メンバーシップ情報から設定を表示する

    Kindle Unlimitedを解約する

    まとめ

    今回はKindle Unlimitedで読める中国語のおすす参考書・学習本を紹介しました。

    最後にKindle Unlimitedの良いところをまとめました。

     

    • 中国語学習に役立つ情報満載
    • スキ時間に中国語学習する習慣がつく
    • 30日間の無料体験でお試しができる

    30日間無料で利用できるキャンペーン開催中です。

    気になっている方は試してみてください!

     

    はじめての人は30日間無料!

    スポンサーリンク