Hello Talk 投稿時に選択するおすすめトピックを紹介

過去の記事ですがHello Talkタイムラインで投稿をする際にトピックを選択して投稿する機能が追加されたことを説明しました。

タイムラインの”おすすめ”のアイコンを選択すると「オススメのトピック」が表示されるようになりました。

「オススメのトピック」では世界中のHello Talkユーザの中で投稿数が多い人気のトピックを知ることができます。

人気のトピックで自分も投稿して発信することで多くのユーザの関心を集めることができます。

今回の記事ではHelloTalkのVer4.0で追加になった「オススメのトピック」を紹介します。

Correct me(修正してください)

他ユーザから自分の投稿で書いた文章を訂正してほしいときに使うトピックです。

このトピックを使用した投稿数も圧倒的に多いです。

一定量の文章を投稿すると訂正してもらえる確率が高くなります。

学習言語で文章を訂正してほしいときは必ずこのトピックを使いましょう。

逆に自分が訂正して他ユーザを助けてあげたいときはこのトピックで投稿されているものを見つけましょう。

他ユーザの文章を訂正することで相手も自分に対して親近感を持つようになるので言語パートナーになってもらえる確率も上がります。

30day challenge(30日チャレンジ)

30day challengeは30日間なにか1つのことを毎日続けてみようというチャレンジ企画です。

HelloTalk内の30day challengeで流行っているのがあらかじめ投稿するテーマを提供されて中で毎日投稿することです。

私自身も体験したのですが30day challengeではHelloTalkから一日毎の設定されたテーマにもとづいて投稿をするしくみです。

テーマは特に難しい内容ではないので毎日投稿して1か月トライしてみましょう。

テーマは外国語の学習方法から人生観まで様々投稿するネタが品切れすることはないです。

同じテーマで他ユーザの投稿している文章を確認してどのように表現してみましょう。

casual photo(撮ってみた)

このトピックでは日常の何気ない写真を添付して投稿することができます。

言葉では表せないけど外国の文化や習慣を写真と通して、そのユーザーとの交流のきっかけになります。

短い文でも写真といっしょに投稿することで関心を持ってもらいやすいので交流の機会も増えていきます。



Guess where I am(ここはどこ?)

このトピックではユーザーの投稿した写真からどこで撮影したかをコメントします。

写真がメインの投稿ですが、おでかけや旅行写真をアップしているユーザが多いです。

旅行でお洒落な写真が取れた時はこのトピックで上げてユーザーからのコメントを読んで楽しみましょう。

まとめ

今回、紹介したトピック以外にも様々な種類がありますので自分の投稿に向いているものを見つけてたくさん発信していきましょう。

外国語学習で重要なのはとにかく外国語や外国人に興味を持つことです。

話題のトピックや自分の興味と共通であるトピックを有効活用でして他ユーザーに自分を発信していきましょう。

Shin
自分の得意分野や興味のあるトピックのもとにどんどんは投稿していこう
まとめ記事で外国語学習アプリ「Hello Talk」を120%楽しめる使い方やおすすめ情報を紹介しています。「Hello Talk」を利用していて気になることがあれば紹介記事をピックアップして読んで頂ければと思います。

【Hello Talk歴5年】Hello Talkを使った語学を楽しむやり方

2020年3月1日

スポンサーリンク