中国語の勉強に役立つ参考書・本はコチラ

※アフィリエイト広告を利用しています

ハロートーク(HelloTalk)で有料会員になった方がいい決定的な理由

    Kanya
    ハロートーク(HelloTalk)の有料会員ってどんな特典があるの?有料会員になった方がいいの?
    Shin
    ハロートーク(HelloTalk)は有料のVIP会員になったほうが絶対お得だよ

    本記事の内容

    本記事ではハロートーク(HelloTalk)の有料会員になった方がいい理由と実際に有料会員の機能を使ってみて感じたメリットを紹介します。

    ハロートーク(HelloTalk)で有料会員の特徴

    言語学習アプリHelloTalkでは無料でも十分に外国語学習を楽しく学べる機能がありますが、 VIP会員と言われる有料会員に加入すると使える機能が増えて学習を効率的に進めていくことができます。

    結論から先に言うとHelloTalkは有料のVIP会員になったほうが絶対お得です。

    私自身もハロートーク(HelloTalk)を利用してすぐに有料会員になり、現在でもその良さを実感してます。

    アプリ内の学習対比表で無料会員と有料会員の違いが説明されていますが、これだけでは具体的な機能がわかりくいです。

    私がおすすめする有料会員の特徴をまとめると以下です。

    • 学習言語が1つから3つまで増やせる
    • 多くのユーザと交流ができる
    • 翻訳できる言語も自由に切替ることができる
    • 自分が発信したの露出度が高まる

    詳しく解説します。

    学習言語が1つから3つまで増やせる

    私自身がハロートーク(HelloTalk)の有料会員になった一番のきっかけでもあり、有料会員の最大の特権ともいえる機能が母語/教える言語と学習する言語の数は増やせることです。

    無料会員では学習できる言語は1つまでですが、有料会員になると3つまで選択することができます。

    さらに教える言語も母国語の1つからあと2つ増やすことができます。
    複数言語を学びたいマルチンリンガルを目指す学習者にとって必須の機能になること間違いなしです。

    個人情報画面で言語の表記がある箇所をタップすると設定画面にで言語を自由に選択できます。

    一度設定した言語も自分の好きなタイミングで再度変更できるのもメリットです。

    この機能を使うことで英語だけではなく、第二外国語の学習も手軽に行うことができます。

    ハロートーク(HelloTalk)の学習する言語の中で人気の言語を別の記事にまとめているので参考にしてください。

    多くのユーザと交流ができる

    ハロートーク(HelloTalk) で複数言語を学習言語として選択するメリットはより多くの国ユーザーと交流ができるようになります。

    タイムラインではフィルタ機能があり、各学習言語ごとに分類できるので学習したい言語別に分けて表示することが可能です。

    多くの国ユーザーと交流ができると信頼できる言語パートナーが見つかる可能性も高くなります。

    翻訳できる言語も自由に切替ることができる

    翻訳ヘルパーやチャット/メッセージなどで翻訳機能があります。

    無料会員では母国語に翻訳されますが、有料会員では自分で翻訳される言語を自由に設定することができます。

    母国語やの翻訳は翻訳機能なくても頭でわかっているど、他の言語でどう訳すのか気になったときはこの機能が活用できます。

    但し、複雑な文章になると翻訳の精度もそこまでないのであくまで短文レベルで使用に留めておきましょう。

    投稿の露出度が高まる

    学習言語を複数設定できることに関連しますが、タイムラインの投稿が検索されやすくなるのでより多くのユーザに自分の投稿を見してもうことができます。

    ですのでいいねの数やフォロワーの数も無料会員のときに比べて多くなります。

    但し、投稿したコンテンツの質にもよりますので有料会員になれば絶対にいいねの数やフォロワーの数が増えるわけではありません。

    有料会員であることはユーザIDの近くに表示している王冠マークをみれば他ユーザからでもすぐにわかるので、真面目な学習者として信頼されやすくなります。

    有料会員とのつながりの多くなるので言語学習仲間としてとして有益な情報交換をすることができます。

    その他の有料会員

    他にも有料会員の機能として広告が消えることやスタンプの種類が少し増えるなどありますが、さほど無料版との優位性はないので省略します。

    まずは無料版でハロートーク(HelloTalk)を始めてみたいとい方はこちらの記事も参考にしてください。



    ハロートーク(HelloTalk)の有料会員になるための費用

    ハロートーク(HelloTalk)の有料会員にるための料金体系は以下です。(2020年6月時点)

    1. 1カ月一括払い  880円/月
    2. 1年一括払い  4,800円/年*400円/月
    3. 永久 一度払い 11,000円

    ①は割高なので、②か③でも十分にコスパ良いですので語学への投資として是非有料会員を体験してみることをおすすめします。

    ハロートーク(HelloTalk)の有料会員で体験できたメリット

     

    ハロートーク(HelloTalk)の有料会員を数年間継続して実際に感じたメリットを紹介するので参考に頂ければ思います。

    真面目な学習者として信頼が得られる

    バイリンガル、トリリンガルの学習者は基本的に真剣に学習を実施しているユーザが多いです。

    ですのでVIP会員になって複数言語を学習している姿勢を示すだけで他のユーザから関心されて自分へのコンタクトも増えます。

    お金をはらっているので自発的に学習する

    言語学習にお金かけている意識があるので有効活用しようと思って使用頻度も自然と高くなり、それだけ外国語に触れる時間も多くなります。

    毎日の生活の中でスマホをなんとなく見るときにHello Talkで投稿してみたり他ユーザのタイムラインで外国語学習をする習慣でできました。

    日常生活の隙間時間に手軽に復習言語の学習ができる

    マルチリンガルとして多言語学習を継続していくには1つの言語にかける時間も減るのでより学習効率を上げる必要があります。

    Hello TalkのVIP会員でのチャットやタイムラインで複数言語に同時に触れることで、日常の隙間時間の中で効率的に学習をすることができます。

    ハロートーク(HelloTalk)の有料会員で複数言語設定をして楽しみながら多言語学習を実施していきましょう。

    以上、読んでいただきありがとうございました。

    他にもハロートークを活用した効率的な外国語学習のメソッドを記事にまとめていますのでぜひご覧ください。

    Hello Talkのアプリをまだダウンロードされてないからはこちらから↓

    HelloTalkハロートーク-英語を勉強する
    HelloTalkハロートーク
    スポンサーリンク